塚本堅一さんの話し方講座

依存症教育アドバイザーの塚本堅一さんをお招きし、話し方講座を受講しました。

塚本さんの優しい語りの丁寧な説明で、あっという間の6時間。

今回は司会をする際の留意点を指導してもらい、受講者全員がプレゼンテーション用スライドを作成したので、その発表と総評を頂きました。

受講者はARTS家族会スタッフでしたが、総評の中にカウンセリングの要素もあったと思います。とても癒され勇気も頂きました!

自分では気が付かない個性や発見があり、半日で得られたことだとは思えないほどの充実感でした。

塚本さん、本当にありがとうございました。また是非受講したいです!

関連記事

  1. 令和5年度厚生労働省依存症民間団体支援事業 薬物依存症セミナー&家族相談会 第2回目は大阪開催です。 

  2. コロナ禍によるスポーツ大会中止に伴う青少年アスリートへの依存症予防教育とメンタルケアの必要性について

  3. 一般社団法人 ARTS 薬物・ギャンブル依存症 徳島家族会 のご案内

  4. 第212回国会(臨時会)において、大麻取締法改案(大麻使用罪創設)への反対をお願いする文書を全国会議員へFAX送信しました。

  5. 依存症家族相談会in徳島

  6. 令和4年度厚生労働省依存症民間団体支援事業 薬物依存症セミナー&家族相談会(in香川)